2023年10月25日

携帯のメモはどんどん溜まっていくけれど、ここに書くかどうかはまた別の話だ。

「この前ほんのちょい友達を車に乗せたら、友達とドライブするのってもしかしてめっちゃ楽しい!?ってなって、あなたとドライブしてー!と思った!」とメッセージが届く。これを愛と言わずして何と言う?

 

2023年10月16日

二日酔いで昼過ぎになっても動けない。気付いたら14時を回っていて、慌てて出かける準備をする。

土井玄臣のライブへ。開演時間に少し遅れて到着、最後列の端っこで見る。泣くもんかと思いながら、ダークナイトを聴いてやっぱり泣く。わかったつもりになんて全然なりたくないな悔しいから、でもわたしはこの人の歌がどうしてもわかる。

土井玄臣の音楽を初めて聴いた時の18歳の自分と今現在の28歳の自分、そんなに変わらないのかもと思うけど、自分の魂の輪郭を知りたくて言葉を探し続けている、本当にそれだけは諦めないでいる、この一点においてわたしは今の自分をまっすぐに選び取ることができる。

土井さんに日記を褒められて素直に嬉しい。

 

2023年10月24日

低空飛行の一週間。池間由布子のライブを見る。ほんの少しの軽さを持って、底まで降りていけたなら!